社会不適合はライフハッカー

発達障害で社会不適合な自分の考えやライフハックなどをまとめます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルが弱い人は、都会暮らしはやめた方がいいって話

新社会人になったり、転勤が決まったりという 働く都合により東京や大阪などの都会に引っ越すことになる人も少なくないと思います。 会社による都合なら仕方ないかもしれませんが、 少なくとも《メンタルが弱い自覚がある人》は都会での生活は避けた方がいい…

発達障害の人は疲れやすいらしい

発達障害の診断を受けた人やグレーゾーンの方は 少なからず自覚があるかもしれませんが、 普通の人に比べて”疲れやすい”と感じることはありませんか? どうやらその考えは間違いではなく、 実際に定型発達の人に比べて疲れやすいようです。 今回は『発達障害…

発達障害(ADHD)の人に運転は向いてないと思う

みなさまこんにちは 発達障害が原因でうつになり絶賛休職中の”無能”です。 給料が出なくなったため、仕方なく田舎の実家に帰ることになったのですが…。 さすが田舎、車がなければどこにもいけません。 というわけで久しぶりに運転をしたわけですが、 発達障…

発達障害の人に”プログラマ”が向いてるって嘘だと思う

『発達障害』『仕事』とインターネットで検索すると ほとんどの記事で「プログラマ」が向いていると記載されているように思います。 実際にこの記事を書く前に、いくつかサイトを見てみましたが どの記事でもプログラマをおすすめとしていました。 しかし、…